読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち1回目

 レッスンは週に1回なので、待ちきれません。行ってみました、壁打ちに。  一番端に陣取って、まずは、壁に近いところから、ボールを手元で投げて、バウンドさせて、フォアハンドで打ってみる。  「うひょ」。思わず、変な声が出てしまう。打てたぁ。ラケット振れたぁ。ボールが戻って来たぁ。当たり前のようなことに感動してしまいました。  帰って来たボールを続けて打ち返すのは、無理な気がしたので、投げて、バウンドさせて、打つをしばらく繰り返す。それから、バックハンドでもやってみる。む、む、む、むずかしい。  まともにラケットに当てることもできていないみたいで、となりで打っている人みたいな気持ちのいい音が聞こえません。あんなふうに打てるようになれるのかなあ。  うまくいかないことばかりだったけど、楽しくなって、1時間ぐらい壁と戯れてしまいました。  次は、戻ってきたボールを打ち返して、できるだけ長く続けられるように練習してみようかな。それとも、壁からもっと離れて打ってみるべきだろうか。いろいろやってみたいことが増えました。「うひょ」。

にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ