読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち4回目

 壁のある公園に向かう途中に雨が降り出しました。引き返そうかどうか迷いましたが、とりあえず行ってみることにしました。  公園に着くと、壁打ちをしている人がいましたよ。雨は降ったり止んだりしています。とりあえず、ラケットとボールを出して、打ってみました。  地面が濡れていて滑るのが気になって、なかなか集中できませんでした。  フォアハンドストロークとバックハンドストロークを打ってみました。相変わらず、続きません。コントロールは少しずつできるようになった気がするけど、ボールの力の加減がうまくいきません。前に行ったり、後ろに行ったり、壁の前で走り回ってしまいます。  上手な人を見ていると、打ったボールがちょうどいい具合に自分のところに戻ってきます。どれくらいラケットを振ったら、どれくらい飛ぶのか、分かっていないのかな。はあああああああ。ため息が出るばかりです。  1時間ほど打って、帰ってきました。帰るころには、雨はやんでいました。諦めて戻らなくてよかったです。ため息は出ますが、うまくいかないところが、どんどん分かってくるので、なんとかしようという気持ちがわいてきます。がんばろう!

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ