読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

久しぶりのプール

 久しぶりに、プールに行ってみました。  ジョギングをするつもりだったんだけどねえ。走る元気がわいてこなかったのです。のんびり、プールでウォーキングでもしようかと出かけたのでした。  ところが、性分でしょうか、25mプールをガンガン行ったり来たりしてしまいました。クロール3分の1、水中ウォーク3分の2ぐらいかな。最初の1時間は、水深が浅いコースで、後半はちょっと深いほうのコースで、泳いで歩いてを繰り返しました。  息継ぎがやっぱり苦手です。右と左と交互にできたらいいなあと思い、練習してみますが、右側が左側にも増して、うまくいきません。右側と同じように体を動かしているつもりでも、うまくいかず、水を飲んでしまいます。  最後に1本だけ、左側の息継ぎだけで、25m泳ぎました。次から、25mを立たずに泳がなければならないコースに行ってみようかなあ。いや、右側でも息継ぎができるように練習しよう。  目標は、クロールでゆっくりと長い距離を泳げるようになることです。週1ペースで、市民プールに通ってみようかな。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ