読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

夏用に編んだのに

 いつ、編み始めたのだろう。思い出せない。1ヶ月ぐらいかかったのかな。やっとできました。 かぎ針編み夏用ニット  棒針で、違う編み図を編んでいたけれど、うまくいかないので、ほどいてしまいました。そのとき、チラッとみた編み図の使用糸が、ほどいた糸と同じぐらいの太さだったので、ほどいた勢いで、編み始めました。

参考にした編み図:毛糸だま 2016年 春号 No.169 (Let’s knit series) 209~211ページ 使った糸:orgabits One(色番03)約6玉 使った針:かぎ針3号

 色かなあ。嫌いな色じゃないんだけどなあ。着てみたけど、似合わないのです。写真みたいな紺色の糸なら、もうちょとかっこよくなったかなあ。いや、わたしが日に焼けすぎているのかもしれない。外で遊びすぎて、編んだものと同じくらい茶色い肌になっています。これ1枚ではなく、長袖の服を下に着て、ベストにしてしまえば、着られるかな。 夏用ニット

 こんな感じでどうだろう。わからない、センスがないので、もうこれ以上はアイデアが浮かびそうにないです。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 編み物(個人)」「人気ブログランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【351】orgabits One(オーガビッツ ワン)[綿100%(内オーガニ...
価格:494円(税込、送料別) (2016/9/30時点)