
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

やっぱり編みたい

 何気に「毛糸だま」を開いたページのベストが気になった。編み図のページを開いて、一番近くにあった糸で編み始めた。糸の色も雰囲気も雑誌の写真とは全く違う。  しばらく編むのを休もうと思ったけど、編み始めるとやっぱり楽しい。  今回は、出来上がるだろうか。かぎ針編みだから、なんとかなるかな。 茶色のベスト

 何度かほどいたが、まずまず。編み図だけじゃなくて、写真を見ながら、模様を確認したほうが分かりやすいことに気付いた。  編み図通りに編んでいるつもりでも、何かおかしいと、写真を見ると、そこはダイヤ柄になっていた。それが分かると、難しいと思っていたところも納得できて、なぜかスムーズに編めるようになる。 ダイヤ柄

 右腕が筋肉痛になった。この痛みが、テニスによるものなのか、テニスがうまくいかず落ち込み、その気分を晴らそうと、猛烈にかぎ針を動かしたからなのかが、分からない。  気づいたら、前身ごろができていた。 ベストの前身ごろ

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 編み物(個人)」「人気ブログランキングへ