きょうから、ちょっとづつ、何かに向かう

 おはようございます。

 きょうは、午前中にブログの更新をしようと、机に置いたノートパソコンを起動してみました。

 キーボードに指をのせたとたんに、窓の外が気になって、文章がうまく出てこなくなってしまいましたよ。

 だって、とってもいい天気じゃないですか。

 ジョギングしようかな。桜を見にでかけようかな。ぶらぶら、散歩するのもいいなあ。バイクで、ちょっと遠出してみようか。

 いや、ここは、我慢。遊びに出かけるのは、やると決めたことをやり終えてからです。春が来たせいで、ちょっとだけ、やる気もわいてきたのです。挑戦したいこと、小さな目標もできました。それを達成すべく、またコツコツと努力の日々を開始いたします。

 何をしようとしているのかは、後日ブログに書くかもしれません。

 大したことではないです。自己満足したいだけです。自分で自分を殺さないためには、小さくても、自己完結でも、何か目標みたいなものが必要なんです。

 50年近く、人の役に立つこともせず、何かを育てることもできず、夢も持たず生きてきたわたしの、ただ生きるためのコツです。わたしの人生、無駄なことばかりです。でも、ちょっと楽しければ、それでいいんじゃないかと思います、今は。

 あ~、もうすぐお昼だあ。きょうの昼ご飯は何にしようかな。