ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

心配なのは、洗濯物とテニスのことだけ、なのか?

 雨が降っている。最近、洗濯物がカラッと乾く日がないみたい。
 わたしの気持ちも、いつまで干しても乾かない洗濯物みたいに、すっきりしないまま。
 テニスの調子が悪い。きょうの午前中にした壁打ち練習でのことなんだけど。1週間以上ラケットを持たずにいたら、すっかり超初心者に戻ってしまったな。
 どんな風にラケットを持って、どんな風にボールを見て、どんな風にラケットを振っていたのか。ラケットにボールが当たる感触ってこんな感じだったかなあ。もっと…。
 この不調をうまく言葉にできれば、あした、スクールのレッスンのとき、コーチに相談することもできるのだろうけど。2週間ぶりのレッスンが、ちょっと怖くなってきた。あ~あ、だんだん不安になってきた。
 ふーっ。落ち着け、わたし。そもそもスクールのレッスンはこの不安を解消にいく場所だぞ。
 あしたは、洗濯物もカラッと乾いて、気持ちもスッキリする、いい日になりますように。