
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニスのサーブって、どんな感じ?

 思案中のテニスのサーブ。
 コーチには、「ボールを投げるように」と言われたような気がするし、「バレーボールのアタックをするように」と言われたような気もするし。
 体を捻る動作があるのは似ているような気もするけど、わたしのイメージでは、別の動きのような気がするし。
 きのう、布団に入ってから、「ボールを投げるように」と「アタックをするように」の動きを交互に、頭の中で想像してみた。結局、どっちがいいのか分からず、気づいたら朝になっていた。
 朝食を食べた後、布団を片付けながら、ふと思いついた。「ボールを投げるように」と「アタックをするように」を合体させたらどうなるのだろうか。うまく行きそうな気がするけど。
 きょうのスクールレッスンの中で、サーブの機会があったら、試してみよう。
 「ボールを投げるように」でも「アタックをするように」でもなく、「テニスのサーブ」ができるようになりたいのだよ、ホントはね。

 

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ