読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

追い出されるのが先かも

 考えてみれば、ものすごく贅沢なことだ。
 2回目の参加となったテニスサークルの話。わたしなんかより数段も上手な人たちと練習とゲームをさせてもらえている。
 ダブルスのゲームを3時間以上も練習できた。下手なわたしは、みなさんの邪魔になっているはずなのに、文句も言わずに一緒に練習してもらえるなんて、嬉しい限り。周りがみんな上手なので、ラリーが続いたり、思いがけないボールが飛んできたりして、楽しいのだ。
 何にもできず、コートの中で、うろちょろしてばかりのわたし。スクールで感じるのとは違う敗北感というか自分のダメさ加減を多分に感じる。
 コーチがいないので、どうすればいいのか教えてはもらえないが、他の人のプレーを見て、見習おうと思うところはたくさんみつけた。
 その中から、次の目標を決めました。ボールを浮かさないこと。
 少しでもうまくなって、サークルの他の人たちにかける迷惑を少しだけでも減らしたいなあ。

 

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ