読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

うまくいかない日もある、と思いたい

 きょう(0時を過ぎたので、きのう)は、テニススクールの日だった。うまくいかないことが多すぎて、悲しくなった。まともに、返球することができない。どんどん、下手になっている、絶対に。
 猛烈に悔しくて、もっと練習したいと思うけど、今すぐにできることがなくて、もっと、悲しくなった。布団に入って、目をつぶると、ラケットにまともに当たらないプレーのあれこれが、浮かんでくる。眠れない。
 はあ~。ため息をつくことしかできなくて、さらに悲しくなった。来週までに、なんとかやる気を取り戻したい。
 
 悲しい気持ちを紛らわそうと、本を読む。「サラバ!」の下巻。小説の中の登場人物、歩とは、似ても似つかない人生だけど、なんとなく重なるところがあったりして、ちょっと感動した。
 「あなたは、あなたの信じるものを見つけてほしい。」のところに線を引きたくなったが、図書館の本なので、思いとどまり、ここにメモしておくことにする。

 

サラバ! 上

サラバ! 上

 

 

 

サラバ! 下

サラバ! 下