
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

これも老化現象?

 スカッシュのレッスン2回目に行ってきた。
 ボールを追いかけて走っている間は、気づかないけど、止まった瞬間に汗が吹き出る。タオルで拭いても拭いても、ポタポタと床に汗の滴が落ちる。サウナに入ったときみたい。でも、またコートに戻ると、そんなことを忘れて、ボールを追いかけてしまう。
 バック側のラケットの振り方がよくないみたい。こんなんでいいのかってぐらいに軽くラケットを持ち、こんなんでいいのかってくらい軽くラケットを振ると、びっくりするぐらいボールが飛んでいく。うまくいったと思って、その調子で、高さやコースを調整しようとすると、力が入ってしまって、ラケットにボールがまともに当たらなくなってしまう。難しい。
 どんどん深みにはまってしまいそう。
 スカッシュ用のシューズを用意した。バトミントンのシューズだけど。幅広を選んだけど、普通のでもよかったかな。足のサイズが小さくなっているような気がするけれど。