ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

鼻水をたらしながら走る

 2kmごとに、鼻をかまなければならない。鼻水で息が苦しくなって、走れない。やっぱり、これは、花粉症なんだろうな。毎年、思う。そして、「気のせいだ」と考え直して、なんとか苦しい時期を乗り越えてきた。でも、もうそろそろ限界だ。これは、花粉症であることを認めて、何らかの手を打たなければならない。花粉症って、病院に行ったら治るの?

 きょうは、4kmごとで済んだ。曇り空で、花粉はあまり飛んでいないみたい。これくらいなら、耐えられそうだ。「気のせいだ」と思いたくなる。あしたは、晴れるようだ。花粉がまた飛んできて、やっぱり花粉症なのかと、認めざるを得なくなるのだろう。

 二日続けて、走った。近ごろは、テニスのことばかり気になって、なかなか走れなかった。でも、やっぱり、走りたくて、やる気を出すために、4月のトレイルのレースにエントリーしたぞ。あと、2か月で、20km以上の山道を走る体力を取り戻せるだろうか。無謀かな。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」「人気ブログランキングへ