
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

走る下心

 参加予定のハーフマラソンのナンバーカードが届きました。やっぱりエントリーしていたんだなあ。  いつも、そのときの勢いでエントリーしてしまいます。それから、エントリーしたことで、気持ちが落ち着いて、すぐに平常になり、忘れたころに、レースの知らせが届くのです。そして、エントリーしたことを少しだけ、後悔します。「もっと走れるようになってからにすればよかった」、と。  春以降、ハーフの距離を走ってないので、完走できるかどうか心配ですよ。でも、楽しみでもあります。目標は、「完走」です。

元荒川

 きのうときょうと連続で、ジョギングできました。  涼しいと少しずつ距離が伸び、スピードが上がってきます。その調子に逆らわないようにしています。「ここで無理をしたら」とか、「あしたのことを考えて」とか、「次のレースの目標は」とか、思い煩わないで、素直な気持ちで、ただ走ります。  あっ、ちょっと下心はあります。テニスをするのに必要な体力がつけばいいなとは、思っています。不器用なところを体力でカバーしたいという下心。  走る楽しみが一つ増えたということにしておきましょう。

きのうときょうの走行距離:11km+11km=22km 

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」「人気ブログランキングへ