
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

認めてしまえば楽になる?

確実に始まっている。認めたくなくても、信じたくなくても、それはやってくる。 テレビの画面を見ると、疲れる。いつもよりちょっとだけ離したら、見やすくなるスマートフォンの画面。食品の成分表示等の文字って、あんなに小さかったっけ。 気が付いたら、日常のあちこちで、小さな異常が起こっていた。これは、もしや「老眼」というやつなのではないだろうか。 いよいよだな。しかし、どうすればいいのだろうか。とりあえず、眼科に行ってみるべきだろうか。いきなりメガネを買いに行ってもいいのだろうか。 あ~あ、「老い」は、やってきてしまうのだなあ。覚悟はしていたけれど、やっぱり、少し動揺してしまう。 対処できるところは、対処してみよう。何か新しいことが始まるような気分もするし。