読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

眠れる前に走るおばさん

 徹夜明けの朝6時から、ジョギングをスタート。  ここ1週間夜になると目が冴えてくる謎の不眠症です。幸いなことに、昼間寝る時間があるので、1日3、4時間は眠れています。それでも、やっぱり、朝方は、ちょっとふらつく感じがあるので、なるべく、少しでも眠った後に走るようにしていたのです。でも、そんなことは言っていられません。テニスを始めたことによるやる気満々症状のため、じっとしていられないのです。太陽が昇り、眠くなる前に走ってしまうことにしました。。  無理をしない程度に走ることにし、すぐに家に戻ってこられるように近所の川沿いのコースを選びました。途中で、倒れてしまっては、誰も助けに来てもらえないからです。  のんびりと、ジョギング。きょうは、10分走って、1分歩くの繰り返しです。  朝早いのに、ジョギングをしている人、歩いている人、犬の散歩をしている人がたくさんいました。  走り始めると、体が意外に軽く、スピードは上がらないものの、距離は伸びました。予定より、長く走ることができました。  この調子で、また、走るペースをつかんでいきたいです。

きょうの走・歩行距離:11.5km(平均速度7:25分/km)

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」 クリックして、他のランナーの記事を読んでみよう!