ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

眠れない夜にやってはいけないこと

 眠れない夜に、突然、ルーターの設定を見直してみることにした。Chromecastが使えるようになるといいなあと思ったのだ。  差し込むだけで、つながることはつながるのだが、動画を見始めると、すぐにエラーメッセージが出て、見られなくなるのだ。ちょっと、ネットで調べたら、ルーターの設定を変えるといいらしいということが分かったが、どこをどうすればいいのかの説明を読んでみても、理解不可能だったので、諦めていたのだ。  どうせ眠れないのだし、時間をかければなんとかなるだろうと、ふと思いついたのだ。  再度、変更すべきところを調べなおし、ルーターの設定画面までたどり着くことができた。ところが、調べたのと同じ手順では設定を変更できる場所に行けず、目的の場所を差す言葉もいろいろ言い方があるらしく、夜中の2時に完全に私の頭は、ショートしてしまった。  下手にいじって、ネットがつながらなくなるのも嫌なので、またしても、諦める道を選択をすることにした。あ~あ、テレビの大画面で、「NCIS: LA」見たかったなあ。  ますます眠れなくなった夜でした。