読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

目をつぶるとそこには

 眠れません。  目をつぶると、グリーンのテニスコートが浮かび上がります。きのうのテニススクールのレッスンの様子が次々と蘇ります。  もう少し下がっていれば、うまく打ち返せた。もう少し早くテイクバックできれば、余裕ができたかもしれない。できなかったことばかり思い出します。  悔しいので、一つ一つ、うまくいったイメージに変えていこうとしましたが、うまくいかなかったことが多すぎて、追い付きません。

 コーチがサーブをして、それを打ち返すという初めての練習をしたことを思い出しました。今までで、一番速くて、一番重たいボールを打ち返しました。未知の世界を体験して、ちょっと感動しました。上級になるにつれて、スピードも速くなり、難しいボールが飛んでくるようになるんだなあと思うと、なぜか楽しみになりました。  もちろん、打ち返すだけでなく、打てるようにもならなくてはなりません。落ち込んでいる暇はないよなあ。できることを思い切りやってみるしかないですね。  でも、とにかく、今は、眠りた~い。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ