
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

煎餅と薬

 スーパーに買い物に行って、最近のお気に入りである、ぬれせんべいを買おうとした。それは、いつも陳列棚の一番上にある。「お買い得」の札が付いているせいか、それは残り少なくなっていた。しかも、残りのものは、棚の一番奥にあった。背の低いわたしは、一番上の陳列棚にあるものは、手前の二つめぐらいまでにしか手が届かない。諦めきれず、時間をおいてもう一度、その前を通ってみたが、それはまだ棚の奥に張り付いたままだった。  もう一つのお気に入りである、古代米煎餅は、となりのドラッグストアで買った。ぬれせんべいが買えなかったスーパーに、それは置いてない。煎餅を買いにわざわざドラッグストアに向かう。ドラッグストアは、もう、薬屋じゃなくて、コンビニみたいだ。便利なので、文句などない。ありがたい。ついでに、胃腸の薬を一緒に買った。  薬屋に煎餅を買いに行って、ついでに胃腸の薬を買う。何か、おかしなことをした気分である。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ

[amazonjs asin=“B005RU0LH0” locale=“JP” title=“岩塚製菓 新潟ぬれせんべい 11枚×10個”] [amazonjs asin=“B005C2PNUS” locale=“JP” title=“天乃屋 古代米煎餅 14枚×12袋”]