読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

水筒カバー?

 水筒を入れるものを作ってみました。水滴をほどよく吸収してくれたら、他のものが濡れなくて済むかなあぐらいの気持ちで編んでみました。 水筒を入れるもの  水筒の底の大きさに合わせて円を編んだら、そこから、増減なしで、細編みと中長編みを繰り返しました。最後に細編みで、水筒が抜け落ちない程度に減らし目をしてみました。適当な位置に、適当な長さで、中長編みで持ち手をつけました。 水筒を入れてみた 底の直径:6cm 高さ:15cm 持ち手の長さ:18cm

使用した糸:ベーシックコットン 使用した針:かぎ針4号

 テニスに行くときに水筒を入れて使う予定です。ホントに使えるかな?

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 編み物(個人)」「人気ブログランキングへ