読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

日曜日の挑戦

 きのう、ランニングしようと張り切って家を出ました。3kmぐらい走ったら、雲の間から、太陽が顔を出してきて、気温がどんどん上がり始めました。寒さ対策が裏目に出ました。このままじゃ、耐えられないと、一度家に戻って、着ているものを減らすことにしました。靴を脱いで、タイツを脱ぎ、長袖のシャツを脱ぎ、手袋を出し、…、としていうるちに、また外に出ていく気がなくなってしまいました。

 そして、きょう。きょうこそは、15km以上走ろうと、iPodを持って出かけました。やる気が減ってきたら、音楽で励ましてもらう作戦です。  最初から最後まで、音楽に励ましてもらいっぱなしで、15km走ることができました。スピードもどんどん上がってきました。気温が下がると、調子もよくなるようです。とはいえ、これ以上は、寒くなってほしくないなあ。無理な話ですが。  今のところ、参加するマラソンの予定はないけれど、たまには、長い距離を走っていこうと思います。

きょうときのうの走行距離:4km+15km

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」「人気ブログランキングへ