
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

新たな病、発症

 朝、目が覚めて、ふと思った。リターンでラケットが振り遅れるのは、テイクバックが大きくなっているからではないだろうか。  この間のテニススクールで、コーチがサーブを打ってくれて、それを返す練習のとき、うまく返せなかったのは、速くて強いボールに、慌てて向かって行ったからだと思いました。速くて強いボールは、ラケットに当てるぐらいで跳ね返っていくのです。そんなことに、きょうの朝気がつきました。ムキになって、ラケットを振ろうとせず、ラケットにボールを当てるだけぐらいのつもりでいたほうが、うまくいくような気がしてきました。  あ~あ、これを試してみるのは、再来週ですよ。覚えていられるだろうか。 きょうのテニスメモ:「サーブのリターンの時は、テイクバックを小さめにしてみる」

 ところで、これは、「病」ですね。朝、起きて一番に、テニスのことを考えるなんて。テニス病です。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ