
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

少しはマシな明日が欲しい

 とうとう、外に出るのが億劫になってしまった。薬を飲んで、暖かくして、部屋の中で、ゴロゴロしながら、週末を過ごした。  体調が良くたって、大した日々を過ごしてはいない。でもなぜか、焦ってしまうのだ。すっきりとしない頭の中で、いろんな思いが交錯している。何かしなくては、何かできるのでは、何かを忘れているのでは。  もう一晩眠れば、いつもの日々が戻ってくる気がする。戻ってきますように。もう、訳の分からない焦りの中にいるのは、嫌だ。  かなり、弱気になってしまった。  この週末で、やったこと。  編み物。裾のゴム編みをするために拾い目をしたが、数がなかなか合わずに、何回もほどいた。  読書。図書館で借りた「モンド氏の失踪」を読み始めたが、ふわふわした頭の中で、字が浮かぶだけで、内容が全く入ってこなかった。すぐに、続きを読むのを諦めた。  体調が悪いときには、何をやってもうまくいかないということがよく分かった。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 編み物(個人)」「人気ブログランキングへ

[amazonjs asin=“4309205720” locale=“JP” title=“モンド氏の失踪 【シムノン本格小説選】”]