読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

夏の暑さに打ち勝つ!

 また、走る気がムクムクとわいてきました。テニスを始めてしまったからかもしれません。毎日、ラケットを振り回したい気分ではありますが、そういうわけにもいかず、次のレッスンの日まで、体力だけでも落とさないでおこうと思うのです。  曇り空だったので、走りやすいかと思ったのに、ものすごい蒸し暑さでした。それでも、川沿いの遊歩道で、わたしの他にも走っている人がいました。こんな暑い中でも走ってしまう人それぞれの事情があるのです。想像したくなりましたが、そんな余裕はありませんでした。ただただ、前を見て、無理をしないように、気を付けて走らなければならなかったのです。 蝉の大合唱が聞こえる沼地  沼地にできた小さな林の前を通るたび、ものすごい蝉の大合唱に包まれて、クラクラとなって、倒れてしまいそうでした。それでも、5分走って1分歩くというのを1時間ぐらい続けることができました。暑い時期は、この走り方をすると、距離を伸ばせることに最近気づきました。もう少し早く気づきたかった。毎年毎年、この時期、暑さに負けて、全然走れなくなって、イライラしていたのです。  残りの暑い夏、ラケットを振り回したい気持ちを抱えながら、5分走って1分歩くをひたすらに繰り返して、乗り越えていこうと思います。

きょうの走・歩行距離:7.78㎞(平均速度 8:07分/㎞)

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」 クリックして、他のランナーの記事を読んでみよう!