読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習23回目

 不調というか、停滞でしょうか。何かを習得しようとしたら、こんな時期もあるのは分かりますが、なかなか辛いものです。一人、煩悶しています。  何かヒントが欲しいです。はあ。  ここは、グッと堪えて、今できることを確実にしていく努力をしていくしかないのかな。    きょうは、ボレーの練習をしてみました。バック側のボールは左手主導で打つようにしてみました。ちなみにバックハンドは両手です。グリップも少し替えてみました。左手で、打ちやすいようにしてみました。うまくいっているのかどうか実感はありません。でも、右腕の痛みは減りました。

 コーチに言われたことが、ずっと気になっています。「下がると打ちにくくなるよ」ってこと。そう言われたときは、確かに下がるのが間に合わなくて、詰まってしまっています。下がらないとすれば、「前で打て」ということだよね。それは、ボールがバンドしてから、落下し始める前に打つってことなのだろうか。それって、どうすればいいのだろうか。  毎週同じこと言われています。対処方法がそろそろ分かってもいい頃だと思うんだけどなあ。何も閃きませんよ。はあ。

 最近、ため息ばかりですが、まだ諦めてはいませんよ。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ