読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習22回目

 いろいろ悩むことはありますが、とりあえず、落ち着いて、ひたすら壁と向かい合ってみました。  下がらないで返球するというのが、悩みの一つです。  ボールがバウンドしてから、上がりきるまでにラケットを振らなくてはならない状況が出てきます。「あっ」と思ったときには、もう遅いのです。なかなかタイミングが合わせられません。ラケットの引き具合と振り出しのタイミングをつかむまで、練習しかないですね。

 それと、今までと違うラケットで練習してみました。軽いラケットです。ボールが飛ばなくなって、壁の前で、バタバタする距離が短くなりました。これがいいことなのか悪いことなのか分かりませんが、ラケットに振り回されている感じは少ないです。  どうしようかな。軽いほうのラケットで、スクールに行ってみようかなあ。  また、悩みを一つ増やしてしまいました。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ