読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習20回目

 天気が悪くなって、しばらく壁打ち練習ができなくなりそうなので、2日連続の挑戦です。  きのうは、いいと思えたことが、きょうは、違うように感じてしまう。まさに、テニスの迷宮に入り込んでしまったようです。何が良くて、何が悪いのか、具体的に説明できないところから、もう、罠にはまったようになっています。

 隣で練習をしていた男の人が、「振動止め」のことを教えてくれました。わざわざ、わたしのラケットにそれを付けてくれて、少しボールを打たせてくれました。腕に伝わってくる振動が優しくなったような気がしました。これを付けたら、何かが変わりそうな気もします。  付けると、ボールのコントロールがしやすくなるかもしれないと、その人は言いました。わたしがどたばたと壁の前を走り回るのを見かねて、声をかけてくれたのかもしれません。せっかく教えていただいたので、試してみようかな。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ