読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習19回目

 雨が降りそうな天気だったので、予定より少し早目に練習に行ってみました。  いつ雨が降るかと気にしながら練習を始めたところ、なぜか調子が良かったのです。いろいろ悩んでいたことを思い出す前に動き始めたのが、良かったのかもしれません。  足の出し方とか、ラケットの引き方とか振り方とか、何も気にせず、ボールのところに動いていって、打ち返すことだけを繰り返しました。  いろいろ難しいことを考えていたことが嘘のようです。  空振りもしないし、振り遅れも少なくなりました。足を横に出すとか前に出すとか気にせずに、ボールの来たところにいくことだけを考えいれば、後ろに下がるのもわりと楽にできました。  わたしが使えるのは、この短くて太い脚なのかもしれません。次は、フットワーク重視で練習してみましょう。具体的に何をすればいいのかは分かりませんが。  今週は、スクールがないので、寂しい1週間になりそうです。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ