読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習16回目

 横を向かない打ち方は、(セミ)オープンスタンスというらしい。横を向くのは、スクエアスタンスというらしい。  きょうは、オープンスタンスで打つ練習をしてみました。きのうスクールで教わったことを思い出しながら、前傾しないで体を立てたまま、ラケットを振ってみました。うまくいっているようないないような。  飛んでいくボールのパワーが強くなったような気がします。気のせいかもしれません。ただ、運動量が減りました。前と同じぐらいの時間ボールを追いかけてても、疲れません。断然、省エネの打ち方になっているようです。しばらく、このうち方で練習してみよう。また、ちょっとできることが増えて、嬉しくなりました。  次のスクールのときに、何か注意されるだろうか。むしろ、注意されたい。質問すれば、答えてもらえるのだろうけど、質問したいことが漠然とし過ぎていて、聞くに聞けないのです。そうでなくても、話下手なのに。ほぼ引きこもりのおばさんにとっては、なかなかの難関です。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ