読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習15回目

 手首や腕が痛いのは、編み物のせいのようです。二日続けて、編み物を楽しんだら、きょうの朝、右腕と手首が痛くなっていました。  壁打ちの練習をしましたが、手首と腕が気になって、思い切り、ラケットを振れませんでした。テニスをする前の日は、編み物はひかえよう。  壁打ちの練習メニューを考えてみました。初めは、フォアハンドストロークで、次はバックで、次はスライスで、みたいな感じです。  きょうは、バックの調子が特に悪かったです。メニューもストローク練習より、ボレーの 練習からはじめてた方がいいのかもしれないと思いました。理由はなく、ただなんとなくです。  相変わらず、素人感覚と楽しさだけで練習続行中です。次のテニスは、スクールです。右腕、手首を回復させなくては。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ