読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習13回目

 午後から雨が降る予報だったのので、早目に壁打ち練習に出かけました。  そろそろ手袋が必要です。練習場に向かう自転車のハンドルを握る手が冷たくなりました。冬になると、外での練習は手がかじかんでしまって、ラケット握れなくなってしまうのかなあ。    きょうは、片手でバックハンドが打てるかどうか試してみました。フォアハンドでも打点の位置が安定しないのに、片手のバックハンドとなると、ちんぷんかんぷんです。どこまで近づいて、どこに向かって、ラケットを振ればいいのか分かりません。たまに、偶然、ボールがラケットにめがけて飛んでくると、ラケットに当たって、前に飛んでいきました。  それと、左手にラケットを持って、ボールを打ってみました。右手に持っているときと同じように動いているつもりでも、どこかぎこちなくなります。そして、動きが遅い。あまりにもうまくいかないので、悔しいとかを通り越して、面白くなってしまいました。    帰ろうと思ったころ、雨が降り出しました。早目に出かけてよかったです。次は、いつ練習できるかなあ。天気とわたしの体調次第ですが。やる気は満々ですよ。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ