読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習11回目

 少し睡眠不足気味で、ぼーっとしたまま、壁打ち練習にでかけてしまいました。  案の定、体がスムーズに動きませんでしたよ。  どうやら、わたしはちょこまか動きすぎるみたいで、そういうことをコーチに言われたなあと思い出し、なるべく無駄な動きをしないようにしてみました。  体が思うように動かないので、ちょうどいいかと思ったのだけど、やっぱりそこは違うようです。動けなくても、動けないなりにちょこまか無駄なアクションをしてしまうようです。ますます、ダメになってしまいそうです。  フォアハンドで打つ位置が全く決まらず、あっちこっちに飛んでしまい、バタバタと走り回る始末です。しかし、なぜかバックハンドは、うまくいくようになり、安定した位置で打てました。どうしてでしょう。ますます、自分が何をやっているのかわからなくなっていきます。  でも、なぜか、そこが楽しかったりして、ラケットを振り続けてしまうのでした。

 帰り際に、隣で練習していた人が声をかけてくれました。ボレーやサーブの練習方法を教えてくれました。次に練習に行けたときには、教えてもらったことをやってみようと思います。「ボレーの練習はやったほうがいい」とのことでした。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ