読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習10回目

 テニスのレッスンの後に、ご飯を食べて一休みして、壁打ち練習に出かけました。きょうは、テニス三昧です。  初心者クラスの合格証を見て、ニヤニヤしながら、一人祝杯をあげようかとも思ったのですが…。

 そうだ、腕が痛いのが気になってたけど、きょうテニスをやっていると、全然痛みを感じなくなりました。これは、いいことなのだろうか、あしたになったら、また痛くなるのだろうか。

 レッスンのとき、バックハンドで打とうとすると、思いきっり空振りしました。なので、バックハンドストロークの練習をしました。慌てるとすぐにラケットの扱いが雑になるので、丁寧にボールを当てるようにしてみました。ボールをよく見て、なるべく大きくラケットを振るような気持ちで打ってみました。  どうして、空振りしてしまうのだろうか。「あれっ」って感じです。「ありゃ」って感じです。「?」って感じです。どうすれば、空振りしなくなるんだろう。  どんどん、謎の深まるテニスです。おもしろいです。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ