読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習9回目

 実は、腕が痛い、右腕が。内側がじんわり痛い。テニスのせいだとは思いたくなかったけど、やっぱりテニスのせいみたいです。しばらく、壁打ちにも行けなかったので、治ると思っていたのだけど、きょう、壁打ちから帰ってきたら、一層痛みが増しました。嫌だあ。痛いの嫌だあ。  いや、筋肉痛かな。この痛みを乗り越えたら、強い筋肉ができあがっているとか、そういうことにはなりませんか。ほら、走り始めたころだって、太ももが筋肉痛になって、それを乗り越えたら、どんどん長い距離が走れるようになったじゃん。…と自分に言い聞かせて、もう少し、テニス、がんばります。

 というわけで、きょうもひたすら壁に向かって、ストロークやボレー風のことを練習しました。ボレー風というのは、ボレーってこれでいいのかと、頭の中が?マークだらけのままだからです。  次のテニススクールのときに、少しでも?マークが減ればいいのだけどな。コーチの言っていることが分からないというわけではなく、自分の動きがしっくりこないというか、タイミングがおかしいというか。またまた、?マークが増えてきますよ。どうしましょ。    1時間ぐらい練習できました。右腕が痛いのがちょっと不安ですが、楽しかったです。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ