読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

壁打ち練習7回目

 壁のある公園に自転車での行きと帰りに、道に迷わなくなりました。やっと道を覚えましたよ。方向音痴なのです。何度か、家とは違う方向に行ってしまいました。5分ほどで、違うことには気付いたのだけれど。何度も通えば、嫌でも覚えるってことですね。    涼しくなったので、アームカバーをしていたのですが、動くとすぐに暑くなって、はずしました。運動するのには、いい季節がやってきましたね。  きょうも、バックハンドストロークを中心に練習しました。壁の近いところから、少しずつ離れて、だいたい同じところに当たるように打ってみました。  ラケットに当たるようにはなってきたけれど、たまに思いっきり空振りします。もっとボールに近づいたほうがいいと思うと近すぎるし、離れたほうがいいと思うと空振りするみたいです。「ここだ!」ってところが、決まらない。  壁の前で、右往左往、バタバタ走り回っていました。楽しいのだけどね。  他の人が、何度打っても、ほとんど動かず、どんどん打ち返していくのを見てると、「すごいなあ」と思ってしまいます。微妙な力加減とか、体の動かし方とかあるのかな。  性格がでるのだろうなあ。いつも右往左往して、目的の場所にたどり着くのに、一苦労します。バタバタ走り回っていたら、いつかたどり着くのだろうか。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ