読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

体調はいいのに

 角田光代さんの「空の拳」、読みはじめました。3分の1ぐらい読んだかな。この先、何か大事件が起こるのでしょうか。ボクシングにあまり興味がなくて、読むスピードがどんどん遅くなっていきます。でも、この先で何か大きな変化がある予感はします。ちょっと期待して、もう少し読んでみることにしよう。  あと、図書館で借りた本が、4冊あります。「ハツカネズミ」「僕の違和感 上」「クコツキイの症例 下」「アクアマリンの神殿」。欲張りすぎました。  体調が弱ると、本を読むことぐらいしかできなくなるので、たくさん本をそばに置いておきたくなります。体調が回復してくると、外に出たり、体を動かしたりしたくなるので、本から遠ざかってしまいます。先週、図書館に行ったときは、体調が弱っていたんだなあ。 体調がいいのに、ちょっと寂しい気もする、きょうこの頃なのです。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ