読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

休みすぎに注意しよう

 毎日走るより、1日か2日おきに走ったほうが、調子がいいみたいです。40代後半ともなると、体を休めるほうが大事なんだなあとつくづく思います。そう思って休んでいたら、体力が落ちてしまい、走ることが辛くなって、嫌になって、走らなくなって、走れなくなって、…。もうしばらくは走り続けたいなあ。  2日運動しなかったので、少し距離を伸ばしてみました。約17km。元荒川沿いを行ったり来たりしました。走り始めたころは、ジョギングやウォーキングや犬の散歩や釣りをしている人などがたくさんいましたが、走り終わるころは、ちょうど昼食の時間帯だっかたらか、少なくなっていました。天気も良くて、走りやすい日でした。こんな日が続けばいいけれど、そうはいかないのだろうなあ。  あしたは、雨が降らなければ、テニスの壁打ち練習に行く予定です。小雨程度なら、壁打ち練習を止めて、少しジョギングをしようかな。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 ジョギング」「人気ブログランキングへ