読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

今週読んだ本

遊園地に行こう!  「ローカル線で行こう! (講談社文庫)」を途中で断念してしまったので、この本も最後まで読めないかもしれないあまり期待しないで読みはじめましたが、最後まで辿り着きましたよ。  ファンタシア・パークという遊園地、夢の場所で働く人たちの物語です。夢を持つ人、持たない人、諦めた人、いろいろな人が集まる場所で起こる事件や人間模様に、引き込まれていました。初めは、「夢」、「夢」、「夢」と鬱陶しかったけれど、次第に慣れていきました。  「ローカル線で行こう! (講談社文庫)」、もう一度、トライしてみようかな。

このフレーズが決め手! 伝わる敬語の基本 (超役立つ! 社会人の常識手帳)  たまには、こういう本を読んでおかないとね。ほぼ引きこもりおばさんなので、人と話す機会が少いので、いざ人と話すとなると、わたしの言いたいことは伝わっているかどうか心配になります。正しい言葉が使えてなくても、相手を不快な気持ちにさせないように話したいなあと、ほぼ引きこもりおばさんは思うのです。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ