読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

ポーチにカバー?

 ポーチカバーを編んでみました。ポーチにカバーを付けるなんて、おかしな気もしますが。ポーチが透けて中身が見えるタイプで、入れたいものが、ちょっと透けて見えては困るものなので、カバーをつけてみようという、回りくどい理由をつけて、とにかく、編んでみました。ポーチを買いなおした方がいいような気もしますが、そうしたくなったら、そうするでしょう。ただ、何か、かぎ針で編みたかっただけなのかなあ…。   ポーチカバー

横:15㎝ 縦:11.5㎝

使用糸:ベーシックコットン 使用針:かぎ針3号

 作り目をして、3段細編みをしてから、そこから、11段バスケット編みをして、2段細編みをして、最後の段の途中で、ボタンにかけるためのループを作りました。適当な位置に、ボタンを付けて、出来上がりです。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 編み物(個人)」「人気ブログランキングへ