ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

ブログを移動

 サーバーのレンタルを申し込みました。「ドメインプレゼントキャンペーン」で、ドメインを取得できました。取得したドメインで、WordPressをサーバーで自動インストールしました。インストールした次の日には、もう取得したドメインで、サイトを見ることができました。  サーバーを借りて、WordPressでブログをやってみようかとしばらく悩みました。借りると決めて、申込み、インストール完了するまであっという間で、ちょっと拍子抜けしています。大事なのは、これからなのに。  しばらくは、WordPressをいろいろ探りながら、「ぼく」の日常をぼちぼち更新していくことにします。気負って、誰かのためにとか、有益な情報を届けようとかすると、続かず失敗しそうです。ただコツコツと体験したこと、見たこと、知ったこと、考えたことなどを書いていくつもりです。

 Xserverで、サーバーを使わしてもらうことにしました。「ドメインプレゼントキャンペーン」で、契約したサーバーを使っている間は、ドメインの更新は無料のようです。 サーバーレンタル料とドメイン使用料金合わせて、初年度16,200円也。趣味にかかる費用としては、安いほうです。ジョギングを始めようとしたって、シューズやウェアを買い揃えるだけで、すぐに16,200円なんて、超えてしまう。マラソンに出ようと思ったら、参加費、交通費などかかって、あっという間に…。まあ、マラソンのことはまた次の機会に書くことになるでしょう。  楽しく、ブログが続けられるといいな。

XSERVER