読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

ブログ移動の準備

 WordPressを使わせていただいて、ブログを作ることにしました。  面倒そうだなと思い、気にはなっていたものの、わたしには無理かなと諦めていました。ブログを書くのがどうやら、趣味の一つになりそうなので、ちょっと難しそうなことに挑戦してみることにします。無理をせずに少しずつ、どんなことができるのか調べつつ、WordPressを使ってブログを更新していきたいです。どんなことができるのか楽しみです。  初めに、何をすればいいのかネットで調べてみました。 1.ドメインを取得する。 2.レンタルサーバーに申し込む。 3.WordPressをインストールする。  とりあえず、ここまでを時間があるときにやってみることにします。