読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

ネクタイを編んでみた

なぜか4本も編んでしまいました。着ける予定もないし、着けられそうな服もないのだけど。meetangさんのYouTubeを見て、編みたくなってしまいました。初めは、動画と同じ目数で編んでみたのだけど、わたしの身長では長すぎました。10㎝ぐらい短いのを2本と、20㎝ぐらい短いのを2本、図って段数を数えながら編んでみました。2本ずつは、段数が同じなので、同じ長さになるはずなのに、なぜか、4本全部の長さが違います。使っていくと、伸びそうなので、もう少し短く編んでもよかったかもしれません。 さて、いつ、どの服に合わせようかなあ。

参考にした動画:

使った糸:ダイソーで買ったマルチカラーヤーン 使った針:かぎ針3号 出来上がり寸法:長さ125~135㎝(190段~210段)