読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニス始めます!

 入会手続きをしてきました。  年会費と登録費、2カ月の会費がいるということだったので、銀行からお金をおろし、慣れない大金を持って、テニスクラブに向かいました。  受付で入会の手続きをしに来たことを告げると、すぐに対応してくれました。  入会するための注意事項やお金のこと、入会キャンペーンのこと、施設の利用の仕方など、丁寧に教えていただきました。いろいろ決まりがあり、こういう場所に慣れていないこともあって、少し困惑してはいます。週に1度通っているうちに憶えられるでしょうか。  入会キャンペーンの特典は「6カ月以上継続して利用すること」が条件になっていました。ちょっと、脅されている気もしますが、とりあえず、6カ月は続けることを目標にしようと思います。  まだ、シューズとラケットを用意していません。しばらくは、借りることになるでしょう。次の悩みは、シューズとラケットの購入ですね。どんなシューズやラケットを買えばいいのだろう。割引してもらえるようなので、テニスクラブで買えば、悩まずに済みそうですが…。