
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニススクール4日目

 どれもこれもうまくいった気がしなくて、落ち込んだ。何が先週と違うのか、ずっと分からないまま、レッスンが終わってしまった。ぼーっとしたまま、着替えて、クラブを出て、5分ほど歩いたときに、ロッカーの鍵を返すのを忘れたことに気付いて、引き返した。  早くもスランプなのかとも考えたが、そんな大げさなことでもない。だって、まだレッスン4回目だもんね。今のところは、ただ、練習がたりないのだということにしておこうと思う。

レッスン時間:90分 楽しさ:★★★ 満足度:★★ 運動量:★★

 もしかして、きょうの調子が悪かったのはラケットのせいなのではないかと思い当たったのは、家に帰ってきて、やけ酒を飲んでいるときだった。  まだラケットを持っていないわたしは、コーチにラケットを貸してもらった。きょうは、前のときより30gぐらい重いのを振っていたのだ。きっとそのせいだと思う。前は280gぐらいのを借りたはずなので、280gぐらいのラケットだと、楽しくプレイができるってことなのかな。そろそろ、ラケットを決めなくてはいけないのかもしれない。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 テニスブログ」「人気ブログランキングへ