
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニススクール3日目

 フォアハンドストロークで、ボールがラケットのいいところによく当たるようになってきた気がする。気がするだけで、本当に当たっているのか、どこが当たっているのか、全くわからない。こんなんでいいのだろうか。練習していくうちに、分かってくるものなのだろうか。  バックハンドに関しては、自分がどんな動きをしているのか全くつかめない。とりあえず、左側に両手でラケットを持っていき、ボールに向かってラケットを振っているだけ。もちろん、ろくに当たらない。

レッスン時間:90分 楽しさ:★★★★ 満足度:★★★ 運動量:★★★

 できないことだらけなのに、なぜか楽しい、不思議な状態。  年配の方が、スピードは速くないのに、一球一球丁寧にうまく相手コートに打ち返しているのを見て、ちょっと感動した。見習おう。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 テニスブログ」 クリックすると、他のテニス関連の記事が読めますよ。