読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニススクール15回目

 落ち込んでいます。  きょうのスクール、全然、いいところがなかった。体も動かなかった。  スタンスを変えてみた打ち方も、うまくいかない。ラケットにボールを当てるだけで精一杯。飛びすぎたり、飛ばなかったり、思いっきり空振りもするし。もう、何がなんだか分からなくなりました。  コーチは、たくさんアドバイスをくれたけど、思った通りにいかないことばかりで、軽い混乱状態でした。それで、ゲーム形式の練習になっても、立ち直れなくて、体が動かなかったのです。  あ~あ、どうしよ。どうしたらいい。  来週は、祝日でスクールはお休みです。どうにもならないまま、2週間を過ごさなくてはならないのかと思うと…。    空振りが多いのは、ボールをよく見てないからだと思う。飛びすぎるのは、体のひねりのスピードが遅くて、ボールにスピンがかからないからだと思う。飛ばないのは、ボールの打点が前過ぎたり後ろ過ぎたりして、ラケットにかすれた当たりになってしまうからだと思う。  自分なりに反省してみましたが、これをどうやって修正していくかが問題ですよ。  壁打ち練習のときみたいに、もっと思い切って、ラケットを振ってみてもいいのかなあ。  2週間で、何回壁打ち練習に行けるか分かりませんが、解決策を見つけたいです。

きょうコーチに言われたこと ●下がらずに打つ。(前に来すぎない) ●真ん中で待たない。(サーブを端で打ってみる) ●後ろに下がって待つ。(ダブルスで前にいるとき) etc…

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ