読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニススクール1日目

 とうとうテニススクールが始まりました。この年になって、誰かに何かを教えてもらうのは、とても新鮮な感じです。  もちろん、初心者のクラスからスタートです。  メニューは、スクール体験のときと同じで、同じ曜日の同じ時間帯に申し込んだので、同じコーチでした。クラス生は、前より二人多い8人。  短い距離、長い距離を打つ練習をして、最後は2対2の試合をしました。  恥ずかしながら、あまりルールを良く知らないのです。相手の打ちにくいところにボールを打ち返して、点を取っていくというようなことぐらいしか分かっていのでした。相手がサーブを打つときは、前にいる人はネットに近すぎないようにすることとか、サーブを打つ側の人は、右左に移動して、相手は、前と後ろ交互に移動することとか、文章にしてみると、ますます、どうなっているのか分からなくなってきました。いろいろ決まりがあるようです。徐々に覚えていきましょうか。   所要時間:90分 楽しさ:★★★★ 満足度:★★★★ 運動量:★★★

 まだまだ先は長いです。目標を決められないほど、途方に暮れていますが、ボールを追いかけて走るのは楽しいです。でも、きょうは、体験スクールのときより、ラケットにうまくボールを当てられなかったような気がします。

覚え書き  ラケットの握り方がいろいろある。コンチネンタルグリップとかウエスタングリップとか、あとはなんだっけ…。いろいろあるってことは、使い分けが必要ってことだろうか。

ランキングに参加しています!→「にほんブログ村 テニスブログ」 クリックすると、他のテニス関連の記事が読めますよ。