読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニススクール9回目と壁打ち8回目

 まずは、スクールのレッスン。  きょうは、体が動いて調子がよかったです。うまくいかないところはたくさんあったけど、たくさん動くと気持ちがいい。  うまくいかないところの一つは、ボレーです。どういう風にうまくいかないかというと、・・・、どういう風にうまくいっていないかということが分からない、・・・。ラケットにしっかり当たらないことが多いです。当たったとしてもそこからどうすればいいのか・・・。謎、謎、謎だらけ。

レッスン時間:90分 楽しさ:★★★★ 満足度:★★★★ 運動量:★★★

 そして、壁打ちにも行きました。1時間ぐらい、壁の前でバタバタしてみました。  ボレーっぽい練習もしてみました。どうなのかなあ、うまくいってるのかなあ。具体的にどうすればいいのか、もう少し考えてみよう。

 次の目標は、ボレーです。ラケットの真ん中にボールが当てられるようになりたいです。

ランキングに参加しています!→ 「にほんブログ村 初心者テニスプレーヤー」「人気ブログランキングへ