
ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

テニスと酒

 また家のポストに広告が入っていた。それを見るたびに、2週間ほど悩むのだ。「テニスやってみたいなあ」って。  時間はあるのだから、サッサと始めてしまえばいいのだけど、やっぱり気になるのはお金だ。貧乏性なんだろうなあ。週1回で、月8,000円くらい。1回90分で、約2,000円。今のわたしには贅沢な趣味になるような気がするのだ。いろんなことを我慢すれば、捻出できないわけではない。しかし、2,000円分楽しめるのだろうかと、考えてしまう。  おいしいお酒が、2,000円で飲めるとなれば、すぐに財布から、お金を出してしまうのに。毎日は、無理だけど、1週間に1回なら、出しちゃうなあ。おいしい酒が飲めると思って、テニス始めてみようかな。いや、そうしたら、おいしいお酒のためのお金はどうすればいいのだ。  やっぱり、今回も悩んで、諦めてしまうのだろうか。