読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

コットンの糸でバッグを編んでみた

mati」さんの編み図を参考に編んでみました。

麻ひも風コットンの丸底トート

他にもたくさんの編み図が公開されています。 ATELIERmatihttp://atelier-mati.com/ (分かりやすい編み図で、よく参考にさせていただいています。感謝!)

丸底 丸底 糸:コットン・ニィート約40g(約53m)4玉と少し 色番623(グレー) 大きさ:横30cm 縦30cm(持ち手は含まない)

楕円底 楕円底 糸:Newあみーコットン約105m3玉弱 色番11 大きさ:横36.5cm 縦23cm(持ち手は含まない)

 コットンのしっかりした糸で編んだので、丈夫そうです。コットン・ニィートもNewあみーこっとんも編みやすい糸だったので、他のものも編んでみたくなりました。  オレンジの方は、図書館に行くときに、本を3冊入れました。このくらいの重さなら大丈夫なようです。  グレーの方は、財布とか携帯とかハンカチとか、それくらいのものを入れて使ってみました。わたしの財布は、お金も入っていないのに重たいので、持ち手が伸びきった状態になり、ちょっと不安になりました。  どちらもサブバッグとしてなら、使えそうです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。