ぼくのーと

目標は小さく、夢はぼんやり、ひきこもり気味おばさんの日記

グレープフルーツジュース

 家からいちばん近いコンビニに1000㎖入りのグレープフルーツジュースがなくなった。1ヶ月ほど前から、置いてないようだ。  グレープフルーツジュースが好きで、毎朝飲む。どのメーカーのものでも飲めるけど、そのコンビニ系列のものが一番おいしい(と私は思う)。  実は、1000㎖がなくなっただけで、500㎖のものは(売り切れていなければ)ある。それならば、500㎖でいいのではと思うけど、ちょっとだけ遠い同じ系列のコンビニには、1000㎖が置いてあるのだ。  なぜだ。何かの策略か。近くの店から、1000㎖がなくなり、ちょっとだけ遠くの店には、1000㎖があるのは、なぜだろうか。空になった500㎖入りの紙パックを洗いながら、きょうもくだらないことを考えていた。  さてきょうは、どっちのコンビニに、グレープフルーツジュースを買いに行こうかな。暑くなってきて、1回に飲む量が増えてきたらから、やっぱり1000㎖かな。ちょっとだけ遠いコンビニまで、雨が止んだら、出かけることにしよう。

ランキングに参加しています→「人気ブログランキングへ